HOME > お知らせ

 お知らせ

新しい御朱印のお知らせ

夏詣特別御朱印

・夏詣特別御朱印 境内のもみじの押葉入り
8月7日から8月31日まで。

アマビエ様安置開眼のお知らせ

アマビエ様安置開眼のお知らせ
疫病退散国家安穏札
アマビエ、薬師如来御朱印
アマビエ御守
日程:2020年04月13日より

アマビエは江戸時代の弘化3(1846)年、肥後国の海から現れたとされる妖怪。当時の瓦版で「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えて海中に消えたと伝えられている。
新型コロナウィルスの早期終息を願いアマビエ様を安置開眼致します。
13日より新型コロナウィルスが終息するまで御本尊様、アマビエ様に疫病退散の御祈願。アマビエ様の御朱印も授与予定。
※アマビエ様の御朱印は、当面外出は控えるよう要請もありますので、可能な限り当山ホームページ上にアマビエ様をアップ致しますので、それを拝み、その参拝の証として郵送での授与をお願い致します。
写真は
1枚目:アマビエ様
2枚目:疫病退散国家安穏札
3枚目:アマビエ、薬師如来御朱印
4枚目:アマビエ御守
〜ご郵送でのご案内〜
1.アマビエ御朱印 500円
2.薬師如来御朱印 500円
いずれも何体でも、1カ所につきまとめてレターパック(別途180円)でご郵送します。
ご希望の方は、こちらをクリックしていただき、お名前、生年月日、ご住所、電話番号、ご希望の札や御朱印をお書きの上、ご送信ください。お支払いは郵便振込み用紙を同封いたしますので、コロナが落ち着いてからお振込みをお願いします。
※.電話番号は必ずご記入下さい
※.返信メール(usi-tora@kokuzouson.or.jp)が迷惑メールに振り分けられる場合がありますので、迷惑メール設定をOFFにするか、usi-tora@kokuzouson.or.jpからのメールを受信許可にしてお申し込みください

お寺マルシェin柳津虚空蔵尊中止のお知らせ

お寺マルシェin柳津虚空蔵尊中止のお知らせ

実行委員と熟考に熟考を重ね、今年はお寺マルシェを中止することと致しました。

ご信徒様ため、出店者の皆様のため、そして、お寺のためにこの選択が一番いいのだと判断致しました。日々、状況が変わり、何が一番最善なのか判断が難しい毎日です。今、決断しないと皆様にご迷惑をお掛けする事になると思い、実行委員と本当に断腸の思いで中止と決定させて頂きました。

来年再来年は、当山のご縁年の丑寅年です。今年開催出来なかった分、来年からは、もっと素晴らしいマルシェにできるよう皆様と共に歩んでいきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

また、この笑顔が見れますように。

感謝合掌